佐々木麟太郎は”スタンフォード大生”?”NPBドラフト指名解禁”と今後に注目!

岩手・花巻東高校で高校通算 140本塁打 を記録し、高校野球界に衝撃を与えた強打者、佐々木麟太郎さん。

その後彼はプロ志望届を提出せず、異例とも言えるアメリカ・スタンフォード大学への進学を選びました。

その佐々木鱗太郎さんが 今秋のNPBドラフトで指名対象 となる可能性が開かれたとのニュースが飛び込んできました!

本稿では、スタンフォード大で成長中の彼の「NPBドラフト指名解禁に注目」し、注目ポイントを整理しつつ、佐々木麟太郎さんの今後の「可能性」を読み解いていきたいと思います。

目次

”佐々木麟太郎は”スタンフォード大生”

出典:日刊スポーツ

佐々木鱗太郎さんは、大谷選手と同じ花巻東高校の出身ですが、彼は面白い選択をしたことで有名です。

それは、大学進学!

しかもアメリカのスタンフォード大学だったんですね。

本記事では、なぜ大学か、大学で何をしているのか、今後はどうするのかなど、栗山英樹氏の現地取材の動画を中心にご紹介していきます。

佐々木麟太郎、超名門校スタンフォード大学を選んだ理由「まさか、息子が同じように海を渡るとは」

麟太郎が勝海舟のように海を越える-。米スタンフォード大に進学が決まった高校歴代最多の通算140本塁打を誇る花巻東(岩手)の佐々木麟太郎内野手(3年)が20日、花巻市内の同校で取材に応じた。超名門の同大に決めた理由、今後の野球人生の展望について語った。1月の渡米直前には幕末に活躍し、名前の由来にもなった勝海舟のお墓参りに足を運び、勇気をもらった。最高最強の文武両道を異国で極めるために。新たな人生を、力強く切り開く。

引用:日刊スポーツ

スタンフォード大学進学は公式に発表されており、フルスカラシップ(学費・住居費等を大学側が負担する形)での進学という報道もあるようです。

栗山英樹記者の現地取材レポートです。

この動画では、進学の動機文武両道の困難さ佐々木鱗太郎さんの毎日の生活今の状態(学業とスポーツ)今後に向けての抱負などを知ることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次