新庄剛志の現役復帰は姉の難病と関係があった?ALSと闘う姉への思いとは!

新庄剛志さんには2歳離れた真由美さんというお姉さんがいます。

そのお姉さんがALSという難病と闘っておられるのだそうです。

そして、新庄剛志さんの現役復帰がお姉さんの病気と関係があるというので、本記事で詳しく調べることにしました。

きっとやさしいお姉さん思いの新庄剛志さんの別の顔が見られるでしょう。

目次

新庄剛志の現役復帰は姉の難病と関係があった?

出典:デイリー

新庄剛志さんがプロ野球・日本ハムの監督就任し、ユニークなアイデアを次々と披露して、選手時代におとらぬ「新庄劇場」で世間を大いにぎわした“ビッグボス”発言は記憶に新しいことですが、この現役復帰に何が隠されていたのでしょうか。

監督としていきなりの新庄さんのプロ野球界復帰の理由とは何なのでしょうか。

じっくり見ていきましょう。

新庄剛志さんは20年春の『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)で、こんな心情を吐露していました。

「姉ちゃん、います。難病なんですよ。歩くと筋肉がグーッと萎縮しちゃう。で、真っ黒に肌がなる体になってしまって……このプロ野球を目指すというのは、姉ちゃんにも見せたいっていうのもあるんですよ」と。

「新庄 球界に戻る背景に難病の姉と母が…横領事件後も変わらぬ家族の絆」

誌の取材で明らかになったのは新庄家の意外なルーツと、横領事件を巡っての、母との葛藤。現役引退後のバリ生活から球界復活を決意させた和解と約束、そして闘病中の姉への真摯な思いだった。

引用:女性自身

本記事によりますと、監督就任の話が持ち上がる以前に、プロ野球のトライアウト(入団テスト)に挑戦するきっかけが、難病と闘う2つ年上の姉の存在だったと打ち明けていたとあります。

下の動画は日ハム監督としての続行が決まったときの新庄剛志さんの喜びの様子が語られています。

ファンにとっても、闘病中のお姉さまにとってもうれしいニュースですね。

スポーツも大好きで万能だったと言われるお姉さまに新庄監督の活躍ぶりを見てもらうことで生きる勇気が出て元気になってほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次